スポンサードリンク

Ads by 忍者AdMax

2016年7月20日水曜日

ポンタde毎日ビンゴ 131位ビンゴで10ポイント獲得。レアアイテムの使うタイミングに注意が必要です

ポンタのビンゴゲーム「ポンタde毎日ビンゴ」で初めて早い日時にビンゴ達成しました。



ゲーム3日目でのビンゴで


131位でのビンゴ成立で獲得ポイントは10円分でした。



100位までのビンゴなら50ポイントとちょっとお得感が増したのですが、131位ということで惜しかったです。




■レアアイテム使用タイミングに注意


上位ビンゴできた理由としては、「粗挽きポンポコーヒー」なるビンゴシートのマスを一気に5マスあけられるアイテムが手に入ったのが主因です。


通常、この手のレアアイテムが手に入った場合に高額ポイントを狙う場合、初日にいきなり使ってしまうのは悪手です。なぜかというと、レアアイテム使用後の出目が悪いと結局上位入賞にならずレアアイテムが無駄になってしまうからです。

むしろ開始何回かは様子を見て出目がいいときの、とどめでレアアイテムを使って一気にゴールを狙うというのが基本戦略になります。

ただし 「ポンタde毎日ビンゴ」の場合はその戦略は使わないほうがよさそうです。参加者が多く大抵初日でビンゴ者が出てしまうので、アイテムを出し惜しみすると1位を狙えないからです。

私も 「粗挽きポンポコーヒー」を初日から使いましたが残念ながら初日ビンゴとはならず3日目ビンゴということになりました。

「ポンタde毎日ビンゴ」でレアアイテムが手に入った場合、みなさんも出し惜しみせず初回から使いましょう。


Ads by 忍者AdMax