スポンサードリンク

Ads by 忍者AdMax

2016年7月27日水曜日

モバトクで貯めた23,000ポイントの交換先を検討してみた。定番の楽天銀行はNG?

すごろくゲーム「トックとぼくらの未来都市」等でコツコツモバトクのポイントを

(参考記事)
ポイントサイト節約実践術: モバトクすごろく「トックとぼくらの未来都市」で定期的に500ポイント程度ゲットできる攻略法を紹介

23,000ポイント(=2,300円相当)貯めてきました。


そこでモバトクポイントのよりよい交換先を検討してみました。


■モバトクではスマホ会員になるべき


モバトクではスマホ会員とPC会員で交換できるポイント種別、最低額、手数料が異なります。明らかにスマホ会員のほうが有利な条件が多いですので、モバトクを利用するのであればスマホ会員になるべきだと思います。


モバトク スマホ会員のポイント交換先の中で手数料無料かつ換金性が高いのは
 




あたりになりそうです。

他のポイントサイトの場合、楽天銀行は手数料無料で交換できることが多く、振込み時にもらえる楽天ポイントと合わせて有力な交換先なのですが、モバトクについては手数料が高いので考慮外ですね。

 いきなりAmazonギフト券に交換してもいいのですが、PeXを経由することで、



1%ほど有利なレートで交換できます。ECナビ等の利用者で

(参考)
ポイントサイト節約実践術: ECナビポイントはPeXポイントへの交換一択!9000ポイント分をPeXポイントに交換しました



PeXポイントも貯めてる人はPeXポイントにいったん交換しておくのもありだと思います。

現金派ならジャパンネット銀行一択ですね。
Tポイントもありかもしれませんが、同条件で現金交換できるならやはりポイントより現金と思います。


■モバトクならAmazonギフト券 or ジャパンネット銀行


ということで、

AmazonユーザーならAmazonギフト券
現金派ならジャパンネット銀行

モバトクのポイント交換先にお勧めしたいと思います。

↓23000ポイント貯まったモバトク入会はこちらから



Ads by 忍者AdMax