スポンサードリンク

Ads by 忍者AdMax

2014年9月15日月曜日

ポイントサイトの老舗ハピタスに登録してみた。ちなみにIP電話では登録できないようです。

ポイントサイトとしてはメジャーな存在の一つである「ハピタス」に登録してみました。

ハピタス」への登録手順及び登録時の気づいた点などをメモしておきます。


■ハピタスへの登録手順


まずハピタスのサイトへアクセスします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


サイト右上から会員登録可能です。



 登録には、生年月日、メールアドレス、電話番号等の入力が必要になります。




 上記の情報を登録すると登録したメールアドレスにメールが届きます。そのメール内のURLをクリックすると手続きが進みます。


■IP電話では上手くいかず…


登録フォームには携帯電話以外の番号でもOKとありましたので、FUSIONのIP電話の電話番号でまずは登録したのですが、認証が上手く行きませんでした。番号通知はされているはずなのですがIP電話はできない仕様なのかもしれません。




しょうがないのでスマートフォンの番号でやり直したところ、以下のようにショートメールに4桁の認証コードが届きました。



認証コードを入力することであっさり認証が完了し、新規会員登録が完了しました。




■とりあえずポイント獲得してみた


ハピタスの場合、会員登録後スタンプラリーへのお誘いがあるなど、初心者にもとっつきやすい作りになってますね。

とりあえずアンケートとぐるなび登録で33円分ポイントゲットしてみました。

それにしてもちょっとアンケートに応えるだけで5円とはいえもらえるわけですから、個人の情報というのはそれだけの価値があるんでしょうね。ある意味ポイントサイトに参加するというのは個人情報を叩き売って小銭を稼いでいると言えるのかもしれません。




今後、げん玉Gポイント等他のポイントサイトと比較しながら活用してみようと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
Ads by 忍者AdMax