スポンサードリンク

Ads by 忍者AdMax

2014年9月27日土曜日

げん玉ポイント3000円分換金しました。微妙にわかりにくい現金化の手順や仕組みも紹介

げん玉ポイントが結構たまった(33,000ポイント=3,300円分)ので、先日現金に交換してみました。


 交換の仕組みが微妙にわかりにくいこともあるので、交換の仕組みや手順、注意事項をまとめてみました。

■げん玉ポイント→現金等への交換の仕組み


ちょっとややこしいのですが、げん玉のポイントをいきなり換金するのではなく、まずげん玉のポイントを PointExchangeのポイントに移行する必要があり、PointExchangeのポイントを現金やnanacoポイント等の他社ポイントに交換することになります。

げん玉ポイントのPointExchageポイントへの移行は無料です。

ポイント移行時に、以下の様な「月一回であれば交換手数料は無料」のメッセージが表示されますが、ここの手数料はPointExchageポイント→現金等への交換手数料のことを指します。1ヶ月で最初のげん玉→PointExchangeポイント移行時に手数料無料チケットが1枚貰えるため、実質月1回はげん玉ポイント→現金等への交換手数料は無料ということになります。


まとめるとこんな感じです。

げん玉ポイント

(3000pt以上貯まれば無料で移行可能)
(1ヶ月に最初のポイント移行時は、手数料無料チケット1枚もらえる)

PointExchangeポイント

(基本的に手数料必要、上の手数料無料チケットを使えば無料)

現金等



■まずはPointExchangeにげん玉ポイントを移行


最初のPointExchange利用時には会員登録が必要です。


以下のとおり、PointExchangeでポイント交換を行うには氏名、住所などの入力が必要です。
下記の情報を登録することに抵抗がある方は最初からげん玉等のポイントサービスは使わないほうが良いでしょう。ポイントだけ貯めても交換できなければ意味がありませんので。


PointExchange仮登録が完了すると、登録したメールアドレスに以下のような確認メールが送付されます。メール内のURLをクリックするとPointExchange登録完了です。

先述の通り1ヶ月で最初のポイント移行時に手数料無料チケットが1枚貰えるため、実質月1回のポイント交換手数料は無料になります。



あとは以下のとおり、PointExchangeにげん玉ポイントを移行します。




以上で、げん玉ポイント→PointExchangeポイントへの移行は完了です。



■PointExchangeポイントを現金に交換し住信SBIネット銀行へ振込を実施


PointExchangeへポイント移行後、PointExchangeのサイトからポイントを現金や電子マネーに交換可能です。



今回は現金に交換することにしました。


交換先の銀行ごとに手数料が微妙に違いますが、先の手数料無料チケットがあれば無料になるので、特に意識する必要はないということになります。私は今回住信SBIネット銀行を選びました。



あとは、交換ポイント数や現金振込先の口座番号などを入力すればOKです。




 以上で交換申請は完了です。

9月20日(土)に申請を行い、以下の通り 9月24日(水)に現金が振り込まれていました。


23日は祝日でしたので、実質2営業日で現金交換が完了したことになります。

 以上、げん玉ポイントを現金に交換するまでの手順や仕組みを紹介しました。

数千円程度であれば結構簡単に稼げますので、興味のある人はげん玉を利用してみてはいかがでしょうか。




Ads by 忍者AdMax