スポンサードリンク

Ads by 忍者AdMax

2016年6月18日土曜日

リクルートポイント3,437円分をPontaポイントに交換してみた。ローソンで即時使えます

以前、Ponta会員IDとリクルートIDを連携することでリクルートポイントとPontaポイントが相互利用可能になることを紹介しました。

(参考)
ポイントサイト節約実践術: Ponta会員IDとリクルートIDを連携するだけでもれなく400円分ポイントが貰えるキャンペーンのお知らせ


私はポイント還元率2%のリクルートカードプラスをメインのクレジットカードとして使っているのですが、税金払い用のnanacoチャージなどで
(参考記事)
SEの節約投資日記: H28国民年金191,660円を全額nanaco払いしました

リクルートポイントが3,000円分以上たまってました。


リクルートポイントはなかなか使いどころが難しいこともあり、
(参考)
SEの節約投資日記: リクルートポイント消費用にポンパレモールでよく使うショップを紹介

リクルートポイントをPontaポイントに交換してみました。



交換レートは1:1で特に交換手数料もかかりませんでした。
今のところは全額交換しかできないようで、1000円分だけ交換というようなメニューは見当たりませんでした。





交換は即時におこなわれ、ローソンでのPontaポイント利用も可能でした。

使いどころが難しいリクルートポイントですが、Pontaポイントに即交換してローソンで使えるのは便利なので、今後もPonta交換でリクルートポイントは消費していこうと思ってます。
Ads by 忍者AdMax